月別アーカイブ: 2016年11月

『ドクターX』今季大人気。ウエスト48センチは本当か。。。

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)で看護師の赤羽葵役として出演中の女優の南りほさんが、24日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)52号の巻末グラビアに登場。南さんが同誌のグラビアに登場す… 続きを読む »

長友佑都の生き方~本音~

普段のサッカーの練習中からバチバチやるんですね~。 常に自分を信じる、世界で戦う男の生き様を見ました。 長友佑都 の生き方密着本音トーク  今年も残すところ1カ月、振り返ると年明けのベッキーと「ゲスの極み乙女。毎月のよう… 続きを読む »

LINEのトーク画面に雪が、、、、

LINEのトーク画面に雪が降りましたね。 東京都心で1962年以来、54年ぶりとなる11月中の初雪が観測されました。積雪すれば観測史上初の出来事となる極めて珍しい気象現象。  Twitter上には「#LINE雪」というハ… 続きを読む »

北海道の空に幻想的な光の柱が多数出現! 寒さが作りだす気象現象「漁火光柱」が観測される

 全国的な寒さをもたらした11月24日の夜、北海道・函館で「空に輝く光の柱」が何本も出現しました。 【図解:漁火光柱の原理】  サーチライトのようなこの光の柱の正体は、「漁火光柱」(いさりびこうちゅう)という珍しい気象現… 続きを読む »

本場ドイツのクリスマス雑貨にソーセージ… 札幌でミュンヘン・クリスマス市

寒さの続く札幌で11月25日から「ミュンヘン・クリスマス市」が始まりました。  今年で15回目となるミュンヘン・クリスマス市は札幌の姉妹都市ドイツ・ミュンヘンのクリスマス市を再現したものです。  メーン会場の大通2丁目で… 続きを読む »

青森ねぶた、虎ノ門に出陣/東北六魂祭パレード

 東日本大震災からの復興を祈願して、東北6県の代表的な夏祭りを集結させた「東北六魂祭」の参加各団体が20日、東京・虎ノ門の新虎通りを、にぎやかに練り歩いた。2020年東京五輪・パラリンピックへ向け、同地区で日本各地の魅力… 続きを読む »

早い冬の”恩恵” 札幌周辺スキー場続々オープン「こんなに滑られるなんて」 札幌市

 北海道ではスキー場のオープンが相次いでいて、11月19日は札幌市手稲区にあるサッポロテイネスキー場がオープンしました。  19日オープンしたのは、サッポロテイネスキー場の15コースのうち、ハイランドゾーンにある3コース… 続きを読む »

育成に数年 東宝の“原石”福本莉子は長澤まさみに続けるか

 大阪出身のグランプリ受賞は実に32年ぶり、第1回(84年)の沢口靖子(51)以来だ。「第8回東宝シンデレラオーディション」のグランプリ発表会が昨13日行われ、応募総数9508人の中から関西弁のイントネーションが愛らしい… 続きを読む »